「ほっ」と。キャンペーン

絵が上手くなって来た!

e0163761_20160382.jpg

イチカが書いた鬼の絵。
絵も塗り絵も大好きで暇さえあればしています。
最近は字も書き出して「いちか」てかけだした!
日々、上達!

[PR]

# by mocha-fin | 2017-02-20 20:14 | 妹のこと

イチカのお願い

夜急に、
「ママ、あんな、いっちゃんが大きくなった先生の笛と電話買ってよ」
と言い出したイチカ。
どうやら、先生が運動会で吹いてた笛が気になるらしい。
最近、ラムネのお菓子の上が笛になったのを買ったら気に入ってピーピー吹きまくっていた。
そして、電話は携帯電話が欲しいとのこと。
笛は先生になったらもらえるよ、と言うと、わかった、って納得してました(笑)
[PR]

# by mocha-fin | 2017-02-20 20:07 | 妹のこと

わたしの祖母の家へ(年末)

e0163761_19081087.jpg

e0163761_19081193.jpg

ストーブの上で焼いたお餅とっても美味しく食べました!
e0163761_19081170.jpg

熱々のお餅あっというまに二個は食べたリンカでした。
そして、お風呂上がり。。。
e0163761_19081220.jpg

このふてぶてしい顔!!笑

[PR]

# by mocha-fin | 2017-01-19 19:06 | 暮らしのこと

初詣

e0163761_19060341.jpg

今年もみんな元気に過ごせますように。
わたしの両親と初詣いってきました。
母が2人にお揃いのスモッグを作ってくれました(#゚ロ゚#)
とってもよく似合っています!

[PR]

# by mocha-fin | 2017-01-19 19:04 | 暮らしのこと

おばあちゃんから。

e0163761_20174159.jpg

運動会見に来られなかったおばあちゃんからきたハガキ。
とっても喜んでました!
[PR]

# by mocha-fin | 2016-10-28 20:15 | 妹のこと

言い間違え

今日は保育園の遠足でした。
あいにくの雨降りなので、行き先は公園から博物館へ変更。
イチカは前日から「はちゅぶちゅかん行くんよー」と嬉しそう。
わたしはその言い間違えにニヤニヤ。
まだたまに言い間違えてるけど、今だけなのであえて直さずそのまま言わせてます(笑)
「なんマンじょう(ナウマン象)となー、虫がたくさんおったよー。」
だって。
お弁当も「美味しかったからなー、全部食べたんよー。おいしいのいっぱいはいっとったんよー。」だって(●︎´ω`●︎)
小松菜と揚げの煮浸しとかサツマイモの甘煮とか渋いものばかり入れてたのに全部大好きらしい❤️
「ネエネがおやつたくさんくれたんよー。」って言うからなんのことかと思ったら年長さんたちがどうやらたくさんおやつ分けてくれたみたい。
持ち帰ったゴミにはたくさん見知らぬお菓子の袋が入ってました(´゚艸゚)
みんなに優しくしてもらえてよかったね!
[PR]

# by mocha-fin | 2016-10-28 20:07 | 妹のこと

イチカからのプレゼント

お姉ちゃんへの誕生日プレゼントはハンバーグ。
こねこね。。
イチカは料理好きみたいでわたしがしているとよく見にくる。
e0163761_14055662.jpg

e0163761_14055671.jpg



[PR]

# by mocha-fin | 2016-10-27 14:04 | 妹のこと